山とか音楽とか

大好きな山とか音楽とかその他諸々のことをボチボチと〜〜

続 中途半端にしてたこと

お山に関する中途半端にしてたことは前回投稿いたしましたが、ほかにも中途半端にしてたことがございます〜。

 

昔から旧街道が好きで、10代の頃は原付バイクで東海道日本橋からお伊勢さん経由で京都まで走ったこともありました。

 

最近では中山道が大好きで、岐阜県中津川市の落合宿から馬籠宿、妻籠宿、そして長野県の南木曽町まで歩いたり、滋賀県米原市の醒ヶ井宿から彦根市の高宮宿までを歩いたりもしてました。

 

2018年10月にふと思い立って、滋賀県草津市草津宿から京都三条大橋までを歩いたのですが、思えば草津宿と高宮宿との間がすっぽり間が空いてるのが気になり出しました。そうです。これも中途半端になってました。

 

鈴鹿10座まであと2座ではありますが、嫁さんの足が要休養なのでお山はお休み。なので11/3と11/4の二回に分けて中山道草津宿から高宮宿までの約40キロを歩いてきました〜〜。

 

早朝にスタートすれば1日でも行けるかな?とは思いましたが買い食いもしたいしで2回に分けました。

 

f:id:Yottie:20181114192922j:image

 

初日は草津宿から武佐宿までの約22キロ。2日目は武佐宿から高宮宿までの約20キロ。なんとかこれで京都三条大橋から醒ヶ井宿までが繋がりました〜〜。赤線的には高槻市駅からなんやかんやで醒ヶ井まで繋がりました。切りがいいところで、関ヶ原までは繋げようかな?また中途半端?

f:id:Yottie:20181114192833j:image