山とか音楽とか

大好きな山とか音楽とかその他諸々のことをボチボチと〜〜

国境(くにざかい)に暮らす

5月いっぱいでテレワークが終了し6月から通常出勤となりました。先日、テレワーク直前に商談したお客さんとお会いしましたが、「肥えたなぁ〜」とご指摘を。そう言うお客さんも丸々と肥えてましたけど〜(´艸`)

 

緊急事態宣言も解除となりましたが、お山活動は日本山岳会の指針に合わせてます(山岳会には所属してませんが)。ま、世の中色々な意見があるようですが、万一の時に面倒かなと。と言う事で、まだ越境はせずに大阪府下のお山から山行再開をしています〜〜。

 

でも、生活拠点が国境(くにざかい)な環境につき、どこからどこまでが越境なのかがよう分からんです。最寄りの駅、コンビニ、郵便局へは越境が必要です。裏山の天王山は越境です。十方山は府下ですが、越境するのが通常コース。考えれば考えるほど悩ましい。

 

と言う事で、越境した観光が解禁になる時までは今まで行ったことが無かった大阪府下の剣尾山や妙見山など北摂のお山をウロウロしています。でも、衝撃的な事実が…。自宅からクルマで北摂のお山へ向かうには京都府兵庫県に入らないと辿りつけないようで…。訳がわからんくなってきましたよ。

f:id:Yottie:20200608183524j:image