山とか音楽とか

大好きな山とか音楽とかその他諸々のことをボチボチと〜〜

ホームマウンテン

ホームマウンテンってどこだろう?

地の利もありよく登るのは天王山かな。京都府大阪府の間にある標高270mの山です。自宅から山頂ピストンで1時間なので、用事のある日や早朝、夕方などに気軽に登ってます。ヤマレコに記録してるだけでも80回以上。記録してない分を入れたら100回は登頂してると思います。

f:id:Yottie:20180828152155j:image写真は天王山の山頂表示

次によく登るのは比良山系の武奈ヶ岳(標高1214m)かな。雪山の練習やテント泊も含めて現時点で28回登頂しています。武奈は鯖街道の坊村からの御殿山コース、湖西のイン谷口から青ガレ〜金糞峠〜コヤマノ岳経由が多いかな?金糞峠から八雲を経由することもあります。尚、坊村からの御殿山コースは晩にホンキートンクでライブがある日などは行きやすいのでよく行きます。

f:id:Yottie:20180828152345j:image写真は雪の武奈ヶ岳(2018/2/24撮影)

ということで、天王山と武奈ヶ岳あたりがホームマウンテンになるのかな?知らんけど。