山とか音楽とか

大好きな山とか音楽とかその他諸々のことをボチボチと〜〜

FMはしもと

今日は和歌山県橋本市のFMはしもとでラジオの公開収録でした〜。

あさ、阪急京都線の相川でメンバーのクルマにピックアップしていただき橋本市へ。

f:id:Yottie:20190217184601j:image

途中、葛城山金剛山を眺めながらのドライブ。今日は春のような天気で、花粉なのかお山は少し霞んでましたが、またダイトレにも行きたいなぁと思いながらのドライブでした。

 

公開収録はFMはしもとホールというFM局に隣接したスタジオのようなホール。

f:id:Yottie:20190217185235j:image

音響回線の都合で新導入のアコギアンプを持参しての公開収録でした。ボーカルもつなぎましたが、リバーブもいい感じで使いやすいアンプでした。以前のようにミキサーとパワードスピーカーとの組み合わせよりいい音やったと思います。セットアップもシンプルやし。

f:id:Yottie:20190217185309j:image

尚、今回はメンバー各自がアコギアンプやキーボードアンプを持ち込み、ボーカルも各自のアンプで鳴らしそれを持参したコンデンサーマイク2本で収録しました。ちなみに、オンエアは2019年3月6日の予定とのこと。どんな風に撮れてるかなぁ?