山とか音楽とか

大好きな山とか音楽とかその他諸々のことをボチボチと〜〜

アンプが故障〜〜

月1回のレギュラーで出演しているホンキートンクに自分のギターアンプを預けています。預けていると言っても、ステージ上に置いており、他のプレイヤーにも自由に使ってもらえるようにしてます。

置いているアンプはフェンダーのブルースデラックス。セレッションの12インチスピーカーを搭載したツイードのモデルです。

8月の出演日は問題なく使えましたが、どうもその翌日より不調とのこと。確認しに行く時間がないので使用不可にしてもらい、先日のライブ前に簡単に診断してみました。現象はボリュームを絞ってもハムノイズが止まらなくいと言うもの。真空管コンデンサーかな?と思いますが、一旦回収して、代替機にフェンダーのツインリバーブを置いていくことにしました。

回収したアンプはまだ未チェックですが、代替機のツインリバーブの方が使いやすいなぁと。しばらくツインリバーブを店に置いておこうかな?と思ってます。で、ブルースデラックスはじっくりと修理しようかな。

f:id:Yottie:20180925193812j:image写真は代替機のツインリバーブ