山とか音楽とか

大好きな山とか音楽とかその他諸々のことをボチボチと〜〜

Cowboy

とある方の山行記録を拝見していたら、昔むかしに馬でそのお山を登ってた事を思い出しました〜。

 

当時、ウエスタン乗馬牧場に通っていて、毎週金曜日の晩になるとベッドロールを持って牧場で野宿しながら馬と戯れてました。

そして正月になると毎年恒例の外乗を楽しんでいました。コースは牧場から近くにある城跡のある山までのハイキングコース。いつもは展望のよいFM局の鉄塔あたりで休憩をしてました〜

外乗はいつも数頭を連ねて山道を進みましたが、一度だけ山道でハイカーさんと遭遇したことがありました。遭遇する直前までは馬4〜5頭で走ってましたので、地響きのような足音が聞こえたことでしょう。ハイカーさん達は大変驚きながらも、満遍の笑みで見送ってくれました。いま思うと、山で突然馬がたくさん現れたらほんまにビックリやなぁと。それもカウボーイスタイルで💦。

いまもう牧場はないので久しく馬に乗ってません。かわりに久しぶりにあの山に登りたいなぁと思いました〜

 

f:id:Yottie:20191126191459j:image

写真は走りながらロープの練習をしているワタシとヤンチャなアズルです。