山とか音楽とか

大好きな山とか音楽とかその他諸々のことをボチボチと〜〜

自宅に籠もる

前回の投稿から10 日。10 日前の大阪は外出自粛要請は出てましたがまだお願いレベル。しかし後に緊急事態宣言が発令に。コロナの勢いが止まらず仕方がない。そして、世の中があっと言う間に変わりました。ワタクシも今週から完全テレワーク。先週までは隔日テレワークの予定が、社命で電車通勤が禁止になり完全テレワークに。

と言う事で、先週の土曜日からまる1週間自宅に籠もってます。もちろんお山もお休み。もしかしたら自分が保菌者かもしれないし、コロナで苦しんでいる方々、収束に向けて命がけで戦っている医療関係の方々を思うと、最小限の外出でウイルスの拡散防止に協力するしかないかなと。

で、自宅に籠もってる訳ですが、すでに撮り貯めた山関連番組やDVD、山関連映画も見つくしてしまってます。スティーブンキングのDVDも最新作のドクタースリープですら2回観てまいました。またスカーレットのモデルとなった神山清子さんを描いた映画も観てまいました。自宅軟禁は早くても5月6日まで。まだまだ先です。テン泊装備で自宅の階段山トレーニングしながら何して過ごそうかな?

f:id:Yottie:20200417223128j:image

f:id:Yottie:20200417223142j:image